アーユルヴェーダ 海外

アーユルヴェーダ 海外で見つけた!スリランカも有名ですがカンボジアのシェムリアップ旅行での「スパ」「マッサージ」といった癒やし体験がスゴい!


2017年01月

アーユルヴェーダは元来古代インドから来たものです。

スリランカではその伝統が息づいていますね。

 
アーユルヴェーダって?
 

額にオイルを垂らされている女性の写真を見たことはありませんか?
黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ  1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌
黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌

これは、シローダーラと呼ばれるアーユルヴェーダの施術のひとつ。

このインパクトがあまりにも強いので、日本ではアーユルヴェーダ=シローダーラだと思っている人もいるようですが、アーユルヴェーダはインド発祥の伝統医療。オイルマッサージや食事療法などで身体を癒すことを目的としたもう少し全体的な治療法のことをさします。 特に病気と診断されるほどではないけれど、なんとなく調子が悪い……。ストレスの多い現代では病気の一歩手前、東洋医学で未病と呼ばれる状態におかれている人が多数います。その状態をほうっておくと、やがて大きな病気に繋がる可能性が。そこで、注目されているのがアーユルヴェーダなんです。 アーユルヴェーダが民間療法として根付いているスリランカでは、今、長期間滞在して、アーユルヴェーダを体験するアーユルヴェーダリゾートが大人気。

↓   ↓


アーユルヴェーダ、オイルや石鹸は何がおすすめ?

自宅でもできる?


楽天でレビュー高評価のランキング一覧です!

こちら! ⇒  アーユルヴェーダ 石鹸 レビュー好評価ランキング! 



オイルもいいですね♪

アーユルヴェーダとは・・・

アーユルヴェーダとは、「アーユス」という単語と「ヴェーダ」という単語の合成語で、日本語では、次のような意味になります。 
本当の自分を取りもどすアーユル-ヴェーダ 新装版
本当の自分を取りもどすアーユル-ヴェーダ 新装版


アーユルヴェーダ
は、古代インドで5千年以上も前に、人々の健康を守り、病気をなくし、長生きできるように説いたインドの伝承医学で、現代の様々な医学や治療法に影響を与えたと言われています。 

テレビ、雑誌で話題の女子旅が話題!

心と身体を再生する癒やしの4日間!
アーユルヴェーダとルーツが同じ!?
癒やしの極上スパが堪能できる!


 参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅




↑このページのトップヘ

seo great banner